更年期障害ページ

更年期障害について

更年期障害は、ホルモンバランスの乱れによって発症する自律神経失調症の一種です。

女性が年齢を重ねる事によって発症するのですが、原因としては女性ホルモンの一種にあるエストロゲンの減少です。

身体的にも精神的にも弱まってしまう更年期障害ですが、正しい薬を服ようする事によってホルモンバランスも安定させる事ができます。

個人差もありますが、主な症状としては「めまい・頭痛・むくみ・不眠症・腰痛」などがあり、40代以降の女性の多くが悩んでいます。

このページでは、そんな女性の悩める更年期障害に関する治療薬を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

更年期障害に人気のお薬4選(女性ホルモン剤)

下記に性病に効果的な医薬品を紹介していきますので、ぜひお役立てください♪

ハーソリューションピルズ

【ハーソリューションピルズ(hersolutionpills)】

ハーソリューションピルズは、ホルモンバランスを整える効果があります。

精神的なストレスや肉体的なストレスを解消するのにも効果的で、精力減退にも良いと言われています。

複数の有効成分が女性ホルモンに作用することによって、更年期障害を解消できるのです。


プレマリン

【プレマリン(premarin)0.625mg/0.3mg/1.25mg】

プレマリンは女性ホルモン剤として人気のお薬で、ホルモンバランスが原因で発症する病気の多くに使用されます。

月経のあるなしに関わらずに卵胞ホルモンに関連する治療が必要と判断された時に使用されるのが一般的です。

馬の尿から作られている天然成分なのも特徴の1つで、副作用もありますので、服用時は医師に相談する事をオススメします。


イーコニック

【イーコニック(e-conik)0.625mg】

イーコニックはサバメディカが販売している更年期障害の為のお薬です。

女性ホルモンの一種、エストロゲンが低下すると更年期障害になってきますので、そのエストロゲンを補う作用があるのが特徴です。

このイーコニックは女性ホルモン剤として人気のプレマリンノジェネリック医薬品です。


メプレート

【メプレート(meprate)2.5mg】

メプレートは有効成分にメドロキシプロゲステロンを含み、黄体ホルモンを補う効果があります。

生理不順・機能性子宮出血などに使用されるお薬で、妊娠中の流産を防ぐ効果もあります。

女性ホルモン剤でも比較的安価で購入できるジェネリック医薬品として人気のお薬です。


このページの先頭へ